恵比寿でイタリアン、目黒でスイーツ

東京

恵比寿に行く機会がありましたので、イタリアンランチと洒落込みました。

BRACERIA DELIZIOSO ITALIA (ブラチェリア デリツィオーゾ イタリア)です。

木の温もりを感じる店内と感じの良い店員さん。休日ランチAにしました。2200円。ちょっといいお値段ですが、食べ終わる頃にはその価値は十分にあったと思いました。まずは選べる前菜。当日は三人だったので三種類選んでシェアしました。カルパッチョとサラダ、チーズ&ナスのオーブン焼き。

新鮮な素材とフルーツのアクセント。またオーブン焼きの味付けも丁度よくレベルの高さを感じました。続いてはパスタ。生うにのトマトクリームパスタと本日のパスタです。本日のパスタは正確には忘れましたが、オイルベースの魚のパスタでした。

風味がよくまったりとしたクリームパスタと、サラッといけるオイルベースでそれぞれ違った雰囲気を楽しめました。ここらでかなり満足感があったのですが忘れていた頃にもう一つ登場しました。ラザニアです。

期待を裏切らない美味しさでした。とにかくソースが美味。他にない肉々しい感じが食べごたえあって、自分が今まで食べてきたラザニアで一番美味しかったかもしれません。

最後にデザートとカフェもついています。

料理のクオリティとゆったりとした雰囲気。2200円に見合った満足感は十分にあると思います。

美味しい料理に満足した翌日はスイーツへ。パンケーキ食べたい!と歌いそうになりながら見つけたのは果実園リーベルの目黒店です。

アフターランチだったので、軽めに食べたいなぁと思ったのですが、どれもそこそこなお値段がしてボリューム感ありそう。そしてまた種類の多いこと。ショーケースにもいかにもインスタ映えしそうなフルーツケーキが彩っていてどれも美味しそう。優柔不断なのでメニューを決めるのに時間がかかりました。結局選んだのは、フルーツのパンケーキと4ベリーズコットです。奥にあるのはパイナップルジュース。

断面マニアにはたまらないですね。このベリー量にしてよく形を崩さずにカットできるものだなと驚きです。切った瞬間にもれなくニヤニヤしてしまいそう。パンケーキ自体はそこまで特徴的でなくやはりフルーツが顔な気がします。そういう意味ではパフェでもよかったかもしれません。

流石に果実園というだけあってゴロゴロしたフルーツはいずれも美味しかったです。ただ価格を考えるとコスパは普通かもしれません。安いのに美味しい!って感じはなかったですね。おそらく良い果物なのだとは思いますが。

ただ、訪れた日も満席でしたのでかなり人気です。個人的にはショーケースに並んだフルーツケーキがおすすめだと思います。手土産にするとインパクトがあって話のネタになるんじゃないかと思います。

今回は恵比寿のイタリアンと目黒のスイーツをお届けしました。どちらも少し贅沢な値段ですが満足感のある時間が過ごせるのではないかと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました