三井アウトレットパーク木更津に行ってみた

遠征

三井アウトレットパーク木更津に行ってきました。

開店頃に到着。フードコートが混むという話を聞いて先に昼食を済ませることに。

狙いは松戸富田製麺の特製つけそば。

フードコートに着いた時点ではまだオープンしていませんでしたが、松戸富田製麺は既に数人並び始めていました。しばらく待っていると、さらに列が伸びたので15分くらい前から列に加わりました。開店する頃には40人くらいだったでしょうか。

いざ注文すると料理はすぐに出てきました。おそらく開店直後は見切りで作っているのだと思います。こいつです。

つけるほうはこちら。

訪れた日は少し雨が降っていたことと、フードコート内の店も色々あって客足が分散することを考えると、食べている間も列が途絶えていませんでしたので、なるほど人気店なのだなぁと思いました。

さて、肝心の味の方。一番他と違うのは麺の風味かなという印象。柔らかくて香ばしいチャーシューと濃厚なスープで人気が出るのも納得でした。自分が今まで食べたつけそばの中でも上位に入ります。価格としては特別安いわけではないので、近くにあれば時々食べに行ってるかなと思います。

さて、腹ごなしにアウトレットパークを一周してめぼしいものを見つけた後、どれを買うかの作戦会議がてらに休憩を。場所はスーホルムカフェ。お洒落な店内。

机や椅子の色みのためか雰囲気は明るく、外には緑が見えていて開放的でいい感じでした。

軽食もありましたが他に行きたい店もあったのでここではセムラとラテ、コーヒーを頂きました。セムラは外側は思ったより生地感がありましたが、中のクリームにピーナッツの粒が散りばめられていて美味しかったです。どこ産かはわかりませんが、そういえば千葉だったな、と。そもそもは北欧の定番スイーツらしいですが。

さて、休憩後はリフレッシュした目でもう一度欲しい物を見て買い回りました。

一通り買い終わった後は、甘いもので栄養補給。清水一芳園の特濃宇治抹茶パフェです。

あまりいい感じに写真がとれませんでした。高さがあって難しい。

最後までほうじ茶パフェと迷いました。それなりのお値段なので両方注文するのもなぁ、と。

スーホルムカフェでも間食していたので結果的には一つにしておいて正解でした。

二人でシェア。特に抹茶アイスが美味かったです。和を食べた。

パフェだけのコスパとしては良いとは言えないかなぁと思いましたが、店内ではほうじ茶が飲めたので、経験&思い出代として満足して帰りました。

今回は三井アウトレットパーク木更津の人気のある飲食店を巡ってみました。

アウトレットという普段と違った独特な雰囲気だと、飲食店も少し特別感があるように感じられ楽しい休日となりました。たまにはアウトレットパークへ足を運んで見るのも良いかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました